カテゴリです。
IMG_4520.jpg      IMG_4511.jpg 

IMG_4517.jpg      IMG_4513.jpg 

IMG_4519.jpg      IMG_4515.jpg 

IMG_4514.jpg      bossa.jpg

IMG_4518.jpg 

   
a_20170203201543b45.png CD「MayWind Quartet / Chromatic Color」                 
b_ornament_136_0S.png 
メイウインドカルテット / クロマチック・カラー  (Produced by Kyoko Kusano)

fc2blog_20170204101837a39.jpg fc2blog_20170204142039241.jpg


・ご購入ご希望はこちらへメールをお願いいたします。

・曲は、iTunes Store, Google Playでもご試聴、ご購入できます。
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=174568&lang=ja


「Chromatic Color = 有彩色」
(色相,明度,飽和度の三次元をすべて含む色または色彩をさす。
明度の次元しか含まぬ無彩色 (白,灰,黒) を除いたすべての色の総称。) 
「クロマチックハーモニカの音色の多彩な魅力」を、タイトルに込めました。

b_201702032017336b1.png                       live calender
b_ornament_136_0S.png 

お越しをお待ちしております。




過去のライブスケジュールです。
d_20170203201726c6a.png                     facebook
b_ornament_136_0S.png 



e_20170203201727a9e.png                        youtube
b_ornament_136_0S.png 



MWMロゴ

Logo Design by イワクニマユさん
MayWind Music
f_20170203201728e10.png                        photo , flyer
b_ornament_136_0S.png 


Flyer Album

Live Photo Album
 
-
 0092.png   2017.2月 blog 

b_ornament_136_0S.png 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2/21

後回しにしていた練習、明日からこそ、頑張りたいと思っております。笑。

ここからは洋服のリメイクのお話で…。

・下の写真(My Heart)のコットンパールのネックレス、先日作りました。
(ネットでパーツ注文;10分、作成;15分)
余ったコットンパールでブレスレットとイヤリングも。(15分)

・あとチュールスカート(これはGUのスカートを分解しただけでしたので3分)と、
ラウンジなどで弾くときの綺麗なトップスを縫いなおしました。(15分くらい)

・2/16のロイヤルホースのトップス(しまむら)は、元々は前身ごろに安物パールがついていたのを外して袖は若干パフスリーブ風にしてアンティーク感を出しました。赤いベルトはメンズのです。時計のバンドもネットで安くポチって自分で付け替えております。


昔買ったこの本はリメイク精神のバイブルです。アイデアが素敵なんです。

fc2blog_20170221014549392.jpg


かわいいクチュールリメーク
山瀬 公子
文化出版局
売り上げランキング: 162,265



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2/19

昨日のBar MyHeartでのセッションホスト。ありがとうございました。
セッションの模様はMyHeartさんのFacebookでも閲覧できるようです。
(リンク貼れなくてゴメンなさい)

fc2blog_201702190305510a7.jpg


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2/18

2/16はロイヤルホースさんでの「ジャズハーモニカの夕べ」でした。
今回はMayWind QuartetのCD発売記念ライブでした。
お越し下さった方々、本当にありがとうございました。

fc2blog_201702180312166fb.jpg

fc2blog_201702180312125ed.jpg

fc2blog_2017021803120707d.jpg
ドラマーの松原さんが写真に入りきれず残念。。

(2/19追加しました)
20170216.png

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

(2/15の記事は消しました。
面白いと思って書きましたが読み返したら全く意味が分からない駄文でした。)


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2/12

珈琲倶楽部Amiさんでのクロマチックハーモニカとのライブ、ありがとうございました!
今回もお世話になりました。

指のパックリ割れが痛いです。毎年地味に悩んでおります。

fc2blog_20170212233057b3c.jpg

20170212Ami.png 


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2/8

今週は充実した日々、となっております。チャレンジしたいことも増えました。
それと同時に相変わらずの注意散漫、思いつき行動などで、時間をロスしております、笑。

fc2blog_20170208222717018.jpg

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2/3

音楽に関してやりたいことが山程ありますが…今は昔から好きだった映画音楽などの編曲について勉強しております。

今日はお掃除でローズマリー・シネオール(Rosmarinus officinalis CT2), ラベンダー・アングスティフォリア(Lavandula angustiforia)を使いました。資格を取ってから学名をほとんど忘れてしまっていて、たまに復習…。

アロマテラピーで心地よい香りを楽しんだり、紅茶をゆったり飲んだり、手紙を書いたり、ピアノを弾いたり、映画音楽や心地良いジャズを聴いたり、花を眺めたり、詩的な本を読んだり、森ガール(古い)的ファッションが好きで・・・

可愛い子ぶっているとか言われるかなと思う時もありますが、これこそ私の本質であって、本質からぶれると心身の調子を崩すということが最近分かってきました。作家の森茉莉さんに似ていると自覚していますが、少女性が強い、という事にしておきましょう。

ここ数年少しマトモな人になろうと努力してまいりましたが、心がギクシャクしてきました。
また少しずつ修正して元の私に近づけていこうと思っております。そしてそこから人間的な成長をしていきたいです。

ピアノも"清々しい気持ち"で弾けるようになれば嬉しいです。

fc2blog_20170203194335f65.jpg
  
-
0013.png           2017.1月 blog  

b_ornament_136_0S.png 


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1/31

来月2/12のライブのフライヤーを頂きました。
自分でフライヤーを作らないのは久しぶりですね、嬉しいです。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.
「Chromatic Color」CD発売記念ライブ

辻晋哉、草野京子 duo
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

20170212Ami.png

fc2blog_20170131200800b5c.jpg

お部屋が明るくなります。
白いラナンキュラスが好きです。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1/29

冷蔵庫にある物で美味しくて見栄えの良い献立を作るという基本が、ようやく出来るようになってきた、気がしております。

もともと不器用で料理は好きではない上に、手湿疹が出るので使い捨て炊事用手袋着用を皮膚科で言われ、演奏の前日などは怪我をしないかいつもより気をつけるため、気持ちが萎えていました。

けれどもレシピの雑誌、調理用具、電車10分圏内のスーパー、ネットスーパーの品揃えをチェックする毎日を10年続けた結果、限られた食材(もしくは少し買い足す)でそれなりの献立がやっとできるようになりつつあり感無量であります。

fc2blog_2017012823263380a.jpg
雑誌mart, Lee, CookPadが好きです。電子書籍は調理時には不便でした。

さて本題でございます。
同じように音楽でも、いろいろな食材(例えばクラシック、ジャズなど)の頭の中のストックと,それを生かす知識と努力をすれば、何年かかるか分かりませんが、フランス料理のコースは無理ですが何か素敵なものが出来そうな気がしてまいりました。

スーパーで198円で買ったリーガスベゴニアです。ピンクのベゴニア花言葉は「幸福な日々」や「親切」や「丁寧」。
私が人生において大事にしたいと思う言葉が全て込められています。

fc2blog_201701281807463e8.jpg


でも実は遠くから見て、ラナンキュラスが売っている!と勘違いしたのでした。

散歩の帰りに通った花屋さんでラナンキュラスの鉢植えが売っていて、見惚れてしまいました。
ラナンキュラスは好きな花myベスト3には入ります。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1/28

電子楽譜(Forscore)に黒本の1と2のpdf.を入れ終わり、昨日のセッションから使い始めました。見やすく便利です。
演奏によっては黒本の他にあと2.3冊楽譜を担いで電車に乗っていたので、気分的、体力的にも楽です。

ペン先がくにゃっとなるので、ペンはまだ使いこなせておりません。


fc2blog_2017012800355626f.jpg


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1/27

昨夜はLIVE&SESSION with GONさん&LUCYさん、に行ってまいりました。
お世話になったドラマーの三好良さんの一周忌ライブです。

いい思い出はいつまでも心の中でキラキラと透明に光っているものなんだなと思います。私の陳腐な表現でその輝きを失ってしまわないように、大事に心にしまっておきます。

fc2blog_2017012701220586b.jpg

3曲?くらい弾かせていただきました。
fc2blog_201701271305225f7.jpg


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1/24

昨年から素晴らしいジャズピアニストさんのレッスンを時々受けております。
今まで分からなかったことが、ジグゾーパズルのはまらなかったピースがぴったり合うように理解できた時は嬉しいです。

教えて頂いた事はみっちり復習をしなくては…、最近は日中眠くて頭の働きが鈍っております。

fc2blog_20170124191607c8a.jpg

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1/22

今年初のLIVE(My-Heartさんでのセッションホスト)でした。

PCへの打ち込み作業や作曲をしている時間も好きですが、バンドで即興演奏することは水の中を自由に泳ぐような感覚があり、楽しいと改めて思いました。
いつも有難うございます…精進するよう努めてまいります。
これからも宜しくお願い申し上げます。

2017.1.22 @Bar My Heart session-host

2017.1月のLive Photo Albumへ写真を追加いたしました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1/16

遠方の方へCDを郵送するための梱包材を大量に買ってまいりました。
心を込めてできるだけ丁寧に発送いたします。

ご希望の方はこちらへメールをお願いいたします。

fc2blog_201701161643308a2.jpg

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1/11

立て込んでおりblogの更新が出来ませんでした。

1/1リリースCD"chromatic Color"をお買い求め下さった方々に御礼申し上げます。

fc2blog_20170111151903985.jpg

母に貰ったプレゼントです。少しだけ私の好みにアレンジしました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
0074.png 2016.12月 blog

b_ornament_136_0S.png 
12/23
スケジュールカレンダーに載せておりました明日のライブは招待制でした。
カレンダーの記載を削除致しました。


fc2blog_201612220027448d1.jpg

2016.12月のLive Photo Albumへ写真を追加いたしました。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

12/16
寒さも本格的になってきました。

さて明日17日は「Harry's Cafe & Bar My-Heart 」さんのセッションのホストバンドで参加しております。
20:00start,3stage

18日は同じMy-Heartさんで、同じメンバーさんとのライブです。
宜しければお越しをお待ちしております。
20161218.jpg

大阪市中央区内平野町2丁目3-1 B1F
http://my-heart.sakura.ne.jp

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

12/14
fc2blog_20161214114435e5a.jpg
先日お友達の教室で作ったアロマキャンドルです。


勝手ではございますが
どなた様にもこれからの新年のご挨拶の年賀状を失礼させて頂きます。
今後とも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

12/12
グラバー邸さん、難波845さんのライブ…
素敵なメンバーさん、お客様やお店の方々に御礼申し上げます。

写真と動画を撮っていただきました。
感謝を込めて・・・ありがとうございます。



2016.12月のLive Photo Albumへ写真を追加いたしました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

12/6
明日のライブです、宜しければどうぞお越しくださいませ。

辻晋哉さんchromatic hca, 草野京子p, 山口雅巳さんb, 松原徹さんdrs
12/7(水)20:00-/21:30-,2stage,charge2,500円
@グラバー邸 大阪市中央区谷町5丁目7−3 タニマチカワムラビル 9F
http://glover-jazz.com


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

12/5
ライブの告知です、お越しお待ちしております。

鎌田亮さんg, 草野京子p, 斎藤敬司郎さんb
12/10(日)18:00open,18:30start,2stage, charge1,500円
@難波845大阪市浪速区元町1-1-20新賑橋ビルB-1
http://musicbar845.jimdo.com
20161210.png
過去の日記はこちら
g_2017020320173010f.png                     Bossa Felicidade
b_ornament_136_0S.png 
○ Bossa Felicidade (Bossa Nova)
長年ライブハウス等で活躍しているボサノヴァ演奏家ツガワヒデオさんを中心に、2013年から活動開始いたしました。




ツガワヒデオ :  Vocal , Guitar
辻晋哉 :Chromatic Harmonica
草野京子           :Keyboard

h_201702032017311b5.png                        profile
b_ornament_136_0S.png 


草野京子( Kyoko kusano; Piano )
幼少よりクラシックピアノ、ポピュラーピアノのレッスンを始める。アンディ・ウィリアムスのレコードに影響を受け、映画音楽やジャズに興味を持つ。

ミュージックスクールウッドでジャズの基本に触れた後、ジャズピアニストの辛島文雄氏に師事しアドリブやピアノ奏法について本格的に学ぶ。

京阪神のライブハウスで活動を開始し、ギター、ボーカル、ハーモニカとのバンドでジャズを中心に演奏している。またイベント、ホテルラウンジ、舞台演劇の演奏・作曲に参加している。